スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の水着はいいものだ

こんにちは、まめなです。

今日から始まりましたね、水着イベント。

去年は全然あぶなくない水着でしたが、今年はどうなるのでしょう。

一応、たたんでおきます。


クエストの受注場所は去年と同じ、キュララナ海岸の右上から行けるところです。




水着の獲得方法は去年と同じでふくびきなのですが、ふくびき券をゲットする方法が違います。

今年は釣りです。

10分間でどれだけ釣りポイントを獲得できるかが勝負。

パーティーメンバーの合算で貰えるふくびき券の枚数が違うのですが、お一人様でも挑戦可能です。

ぼっちにも優しい仕様ですね。

ちなみに、今年は何回でも挑戦可能です。

ふくびきも10回目には必ず欲しい水着が手に入るようになっています。

今日は初日と言うこともあって大勢いましたが、2~3日経てば過疎るんでしょうね。

釣りをしているとたまに宝箱が手に入ります。

中には釣り竿が入っているのですが、これは釣りチャレンジ終了後回収されてしまいます。

サクッと装備して大物ゲットを目指しましょう。




そして、ふくびき運がないのはいつものこと。

10回目でおしゃれな水着ゲットです。

今年の水着はいいですねぇ~。

去年と大違いです。

いや、去年のパレオもいいんですよ。いいんですけど、なんか残念でした。

でもね、今年も残念なことがあります。

この水着、カラーリングできません。

できるっちゃ出来るみたいですが、腰の鎖のところだけだとか…。

水着の布地の色を変えられないなんて運営なに考えてるんでしょう。

噂では課金で出すためだとかなんとか…。ありえる。

ちなみに、新たな課金アイテムでアンルシアに着せる水着は5色ほど用意されていました。

データはあると思うんだよね~。やっぱ課金かぁ?

デフォルトで白なのは少なからず良心が残っているといったところかな。

このおしゃれな水着、よ~く見ると細部までこだわって作られてるみたいです。

ドラクエのこういうところは好き。




とりあえず、水着をゲットしたので泳いでみました。

今年は浮き輪付きです。

浮き輪はふくびきとかでなく、初回クリアで貰えます。

去年はR2(?)ボタンでジャンプでしたが、今年はくるくる回りました。

いいですね、楽しんでいる感じがでてます。

まぁ、泳いでいても特になにもありませんでしたが、それは後半なのかな。

去年みたいな奪い合いは勘弁してほしいですね。



今日は他にメタキン持ち寄りとゴルスラ持ち寄りをしていました。

そんな中、お会いしました。




ミネアさん。

メタキンの最後でバズズを入れたのですが、ボスカード入れたときってよく会う気がします。

香水使わなかったらね!

香水使ったらなぜか会えないけどね!!

写真でもわかるように、グラコロゲットしました。

やっとグラコロデビューできます。

アクセにはあまり興味はありませんが、一度は戦ってみたかったのでうれしいです。

ありがとうミネアさん、お手紙出しとくねっ。


ランキングに参加しています。
↓去り際にポチッていただけるとうれしいです。

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。