

全職カンストを目指して

こんにちは、まめなです。

しばらくレベル解放もないようなので、今のうちに全職カンストしたいものです。




現状はこんな感じです。

昔は地道にタコ漁をしたりしてレベル上げしていたものですが、一時期メタル回しの美味しさを知ってからはメタル回しばかりやっていました。

最近ではスペシャルふくびきでメタキンコインがもらえるので、1鯖グレンではほとんどメタキン回しの募集ばかりです。

私も一度だけ当たったのでチムメンと持ち寄り3周してきました。

玉給はおよそ120万程度。

こりゃあ、他のレベル上げする気なくなる。

と、いうわけで全職カンストまでにメタキンコインが何枚必要か計算してみます。

盗賊…2,650,688

旅芸人…3,664,646

パラ…4,830,785

レン…4,751,840

賢者…2,984,364

スパ…4,665,632

どうぐ…4,004,647

合計…27,552,602


2755万…。

玉給10万のレベル上げがあるとしたら、137時間かかることになります。

これがメタキン回しで玉給120万だとすると約12時間!

メタキン持ち寄り3周を23セット。

つまりメタキンコイン69個あればいけることになります。




今、手元に56枚のスペシャルふくびき券があります。

神がかった引きで約50%の確率で3等を引けばいいことになります。

これはカンストが見えてきたと言っても過言ではないでしょう。


結果。




過言でした。

1回しか当たらないでやんの。

あいかわらずふくびき運はないですね。

あわよくば1等のプリズムや特等のゴールデントーテムを当てて大金持ちやぁ、なんて目論んでいましたが儚く散りました。

カンストまでは遠いようです。



さて、昨日はドラクエ2周年でしたね。

レンドアでプレイヤーイベント大集結するとのことなのでちょっとだけ覗いてきました。

21鯖レンドアにはあまりの重さで、何度か試しましたが全く入れませんでした。

仕方ないので22鯖へ。

本来21鯖では種族の集まりがあるというので、ひょっとしたら22鯖でも難民が集まっているかもしれないと思い集合場所へ行ってみました。

私が着いたときにはエルフが2~3人ポーズを取って立っているだけでした。

でも、時間が経つにつれて続々集まってきました。




気付けば主催者さんもいらっしゃいました。

たくさんのエルフに囲まれて幸せ。




衝撃的な見た目の方もいらっしゃいました。

頬こけはひどいな。


そんな中、こないだの垢持ち集会でお会いしたウェディさんがいらっしゃいました。

まさかこんなに人が集まっているなかでお会いできるとは。

写真撮るのも忘れたし、人見知り発揮でフレのお願いもできませんでした。コミュ障辛い。

もし今度お会いしたら勇気を出して申し込んでみよう。


話は変わりますが、これだけ人がいるんだしすれ違いで小箱が開くかなと期待していましたがダメでした。

ドワ男がお題だったので、ドワーフ集会の場所を探したのですが全く見つかりません。

ドワーフ人口ってやっぱり少ないんですね…。





なんでや…



ねんっ!


やっとゲットしました。

しばらく供給不足でしたが、普通に山積みされるようになりました。

あと、みちくさと爆発も欲しいなとは思いますが躊躇しています。

しぐさのコードを商品に抱き合わせるの、やめて欲しいですねぇ。


ランキングに参加しています。
↓去り際にポチッていただけるとうれしいです。

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

コメント

コメントの投稿

