スポンサーサイト


料理旅館「まめや」 ハウジングのご紹介

こんにちは、まめなです。

このブログもアクセス解析なるものを設置しております。

その中で検索サイトからこんなキーワードでここに来ましたよっていう項目があります。

「ハウジング 和風」だとか「ハウジング 旅館」なんてワードでいらっしゃった方がいるんですね。

でもね、ハウジングがんばったよ~ってブログまで立ち上げてみたものの、それを紹介する記事なんて書いてなかったんです。

ヒットしていらっしゃった方、申し訳ないです。

書こう書こうと思って写真まで撮ったんですが、放置しちゃいました。

そんなことしてたら、チムメンのブロガーさんロックリバーさんに紹介していただいちゃいました。

先越された!

そんなロックリバーさんのブログはこちら。

出世魚☆ロックリバーのアストルティア回遊日誌♪



と、いうわけで軽くご紹介します。




まずは外観。

天の川が思いのほか気に入ってしまって、設置したままとなっています。

和風の家いいですね。

これが出なかったら林道のSサイズから引っ越すことはなかったです。




玄関までの道。飛び石がお気に入りです。

もっとこう両脇に緑とライトが欲しいのですが庭具の設置制限があるので置けません。

25個って少なすぎる。


中に入る前に、庭のほうを見てみましょう。






今は夏なので松を植えています。

春には桜、秋にはもみじを植えます。

もっと庭具おいて…日本庭園みたいにしたい。

せめて制限を50個にしてほしいですけど、無理なのかな~。


では、中を見てみましょう。

まずは1階。




中に入るとチェックインカウンターでコンシェルジュの「さくら」がお出迎えします。

もう、待ちに待っておりました。

バージョン2.2後期はこれだけでも満足する勢いです。

欲を言えば和風の衣装に着せ替えできるようになってほしいですね。




1階は宴会場になっております。

冠婚葬祭各種宴会対応です。




チームでイベントをするときはチーム仕様に変更です。

屏風をチームフラッグにするだけの簡単なお仕事。




壁際には生け簀が並んでいます。

ふぐ、伊勢エビ、鯛、イカ、そしてウナギがいます。

ドラクエのイカってすっごくおいしそうじゃないですか?

釣り上げたときの足がピンッとしている感じ、すぐに捌いて食べたらコリコリッとしてそう。

あれを見る度にリアルに食べたくなります。

新鮮なイカ食べたいなぁ。




話が逸れました。

生け簀の横には調理場があります。

お客様に選んでいただいた魚をその場で調理いたします。




当旅館の板前、和の「ろくさぶろう」さんです。

個人経営の居酒屋の大将みたいな格好していますね。

衛生面を考慮して極力少ない髪の毛のモヒカンスタイルに彼のこだわりを感じます。

そんな彼ですがなかなかすごいです。

彼の作る料理はミ○ュランの一つ星を獲得しているものばかりです。

モーモンバザーに並べておきますので是非お求めください。

賞味期限は無期限です。


では、2階に上がってみましょう。




客室は1室のみです。

1室4名様までお泊まりいただける和洋室となっております。




お部屋には囲炉裏を設置しています。

囲炉裏で新鮮なお魚を焼いてのお部屋食もいただけます。




奥にはお風呂を設置しております。

なぜか2つありますね。

もっと大きいお風呂が欲しい。




和風洋風お好きなお布団でお休み下さい。



いかがでしたでしょうか?

まだまだハウジング頑張りたいです。

設置制限があるなかでいかに理想に近づけるか難しいところ。

もっと和風な家具や庭具が出たり、制限が緩和されることを期待しています。

ただね…、3D酔いするんです。

普通にゲームしている分には大丈夫なのにハウジングしているときはかなりひどいです。

やっぱりグリグリするからかな~?

3Dに強くなりたい。


ランキングに参加しています。
↓去り際にポチッていただけるとうれしいです。

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

