スポンサーサイト


チームイベント 釣り大会

こんにちは、まめなです。

私の所属するチームは社会人や主婦の方で構成されており、チームコンセプトが離席上等(ちょっと違う)です。

なかなか何日の何時にイベントやるぞって言っても集まれないかな?なんて懸念があるのか、いままで配信以外でイベントはやっていませんでした。

そこで、ブログはじめて調子に乗っている私が、ネタにしようと思い釣り大会を企画してみました。




イベントなんていままで企画したことなかったのですが、結構難しい。

特に時間配分。

当初、13時に集まって景品のオーブ狩りして釣りして~で14時06分の夜時間には花火大会をしようと思っていたのですが、集まってPT分けをしている段階ですでに30分ほど経過。

イッドへオーブ狩りに行ったのですが、はまったりもして再度集合したときにはすでに夜でした。

今回はチーム内でのイベントでしたが、有名なブロガーさんやイベンターの方って本当にすごいと思います。




もっぱらサポで来るイッド。

3回もはまりました。

3回目は、3人が魅了もらって唯一しらふだった僧侶が殺されて全滅の危機でしがなんとか立て直すことができました。




釣りを全然したことがない方もいたので、家の前の川でキンギョを釣ることにしました。

低レベルの魚だと、釣りレベルや道具の差が出ずにイイ感じですね。




大きさの集計中。

キンギョとは思えない魚で画面が埋め尽くされます。

これほどの魚を釣れる方でも1位にはなれません。

イベント用としてはいいコンテンツですね。




優勝者は中央にいるお魚さんと隣のプク。

同率1位で二人に半分ずつ景品を渡そうとしたら、リーダーが「優勝決定戦」とか言い出したのですが、時間がなかったのでダイスで決めることとなりました。

結局ダイス。

勝負事で、最後はなぜかじゃんけんになるのと同じ。

最初からじゃんけんでいいやん?…と。

もちろん、そんなんじゃ楽しめないですよね。

ダイスはダイスで楽しそうではありますが。


ダイスの結果、お魚さんが優勝。

おめでとうございます。



いやぁ、最初10名参加してくれたらありがたいな~って思っていました。

ふたを開けてみれば17名も参加してくださいました。

本当にありがとうございました。

最後の景品渡している時に、みんながおめでとうと拍手をしているんですね。

優勝者に対してであって私にではないのですが、それでもなんかうれしかったです。

あ~、やってよかったなぁと心から思いました。




最後に「いいね」されました。

下手したら泣くよ?



突然のことでびっくりして写真撮り忘れたのですが、イベント中に読者の方がいらっしゃいました。

まだ始めて間もないブログで、攻略だとか面白い記事とか全然書けないのに読んで下さっている方がいるっていうのはすっごくうれしいです。

初めてのブログミテマスでしたw。

これからもがんばっていきますので、よろしくお願いします。


ランキングに参加しています。
↓ クリックしてくれたらテンションアップ!?↓

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ
スポンサーサイト

コメント

イベント大成功おめでとう~♪

泣いていいよ??(笑)

まあこういうのは数こなして色々ノウハウ学んでいくものだから
第2回、3回…とよろしくお願いします。←と押し付け(爆)

ありがとー♪

釣り大会お疲れ様~(^-^)/
釣りには参加できなかったけど、花火綺麗だった(*^^*)
ありがとでしたm(__)m

Re: イベント大成功おめでとう~♪

> 泣いていいよ??(笑)
>
> まあこういうのは数こなして色々ノウハウ学んでいくものだから
> 第2回、3回…とよろしくお願いします。←と押し付け(爆)

泣かない!

色々と学べました~。
らんちのイベンターとして頑張ります。

Re: ありがとー♪

> 釣り大会お疲れ様~(^-^)/
> 釣りには参加できなかったけど、花火綺麗だった(*^^*)
> ありがとでしたm(__)m

こちらこそ、ありがとうございます。

次回は参加お待ちしております。

コメントの投稿

