スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理旅館「まめや」 ハウジングのご紹介

こんにちは、まめなです。

このブログもアクセス解析なるものを設置しております。

その中で検索サイトからこんなキーワードでここに来ましたよっていう項目があります。

「ハウジング 和風」だとか「ハウジング 旅館」なんてワードでいらっしゃった方がいるんですね。

でもね、ハウジングがんばったよ~ってブログまで立ち上げてみたものの、それを紹介する記事なんて書いてなかったんです。

ヒットしていらっしゃった方、申し訳ないです。

書こう書こうと思って写真まで撮ったんですが、放置しちゃいました。

そんなことしてたら、チムメンのブロガーさんロックリバーさんに紹介していただいちゃいました。

先越された!

そんなロックリバーさんのブログはこちら。

出世魚☆ロックリバーのアストルティア回遊日誌♪



と、いうわけで軽くご紹介します。




まずは外観。

天の川が思いのほか気に入ってしまって、設置したままとなっています。

和風の家いいですね。

これが出なかったら林道のSサイズから引っ越すことはなかったです。




玄関までの道。飛び石がお気に入りです。

もっとこう両脇に緑とライトが欲しいのですが庭具の設置制限があるので置けません。

25個って少なすぎる。


中に入る前に、庭のほうを見てみましょう。






今は夏なので松を植えています。

春には桜、秋にはもみじを植えます。

もっと庭具おいて…日本庭園みたいにしたい。

せめて制限を50個にしてほしいですけど、無理なのかな~。


では、中を見てみましょう。

まずは1階。




中に入るとチェックインカウンターでコンシェルジュの「さくら」がお出迎えします。

もう、待ちに待っておりました。

バージョン2.2後期はこれだけでも満足する勢いです。

欲を言えば和風の衣装に着せ替えできるようになってほしいですね。




1階は宴会場になっております。

冠婚葬祭各種宴会対応です。




チームでイベントをするときはチーム仕様に変更です。

屏風をチームフラッグにするだけの簡単なお仕事。




壁際には生け簀が並んでいます。

ふぐ、伊勢エビ、鯛、イカ、そしてウナギがいます。

ドラクエのイカってすっごくおいしそうじゃないですか?

釣り上げたときの足がピンッとしている感じ、すぐに捌いて食べたらコリコリッとしてそう。

あれを見る度にリアルに食べたくなります。

新鮮なイカ食べたいなぁ。




話が逸れました。

生け簀の横には調理場があります。

お客様に選んでいただいた魚をその場で調理いたします。




当旅館の板前、和の「ろくさぶろう」さんです。

個人経営の居酒屋の大将みたいな格好していますね。

衛生面を考慮して極力少ない髪の毛のモヒカンスタイルに彼のこだわりを感じます。

そんな彼ですがなかなかすごいです。

彼の作る料理はミ○ュランの一つ星を獲得しているものばかりです。

モーモンバザーに並べておきますので是非お求めください。

賞味期限は無期限です。


では、2階に上がってみましょう。




客室は1室のみです。

1室4名様までお泊まりいただける和洋室となっております。




お部屋には囲炉裏を設置しています。

囲炉裏で新鮮なお魚を焼いてのお部屋食もいただけます。




奥にはお風呂を設置しております。

なぜか2つありますね。

もっと大きいお風呂が欲しい。




和風洋風お好きなお布団でお休み下さい。



いかがでしたでしょうか?

まだまだハウジング頑張りたいです。

設置制限があるなかでいかに理想に近づけるか難しいところ。

もっと和風な家具や庭具が出たり、制限が緩和されることを期待しています。

ただね…、3D酔いするんです。

普通にゲームしている分には大丈夫なのにハウジングしているときはかなりひどいです。

やっぱりグリグリするからかな~?

3Dに強くなりたい。


ランキングに参加しています。
↓去り際にポチッていただけるとうれしいです。

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ
スポンサーサイト

太陽の踊りを求めて

こんにちは、まめなです。

今日はストーリーを進めてみました。

特に攻略なんて書くつもりはないのですが、写真を貼るのでネタバレ防止のため、たたんでみます。

たためてなかったらごめんなさい。

続きを読む »

我がチームもレベル35になりました

こんにちは、まめなです。




一昨日、私の所属するチームのレベルもついに35になりました。

残念ながら当日は仕事だったのでその瞬間の喜びを分かち合うことができませんでした。

しかしながら、今日新衣装で記念撮影をすることができました。

やっぱり、この衣装はエルフと人間が一番似合っていますね。

エルフとしては非常にうれしいことです。


ただ一つ気になる点が…。

エンブレムの位置ってなんでおしりなんでしょうか?

いや、あれはあれで可愛いのかもしれませんがエンブレム次第といったところかな。




私の所属するチームのエンブレムはこれです。

おしりに羽とスライム。

かわいい系なので、新衣装ともあっている感じはします。

でも、せっかくチームレベルも上がってエンブレムに使える柄も増えたでしょうからここら辺で変更してみるというのもアリかもしれません。

そしたらもっと衣装に合うエンブレムが作れるかもしれない。

いや、衣装のためにエンブレムを変えるっていうのもどうかとは思いますが、一度リーダーに提案してみようかな~。



さて、これも25日に遡る話です。




日曜日に勇気の輝石を15個もらえるということで、なんとなく日曜日までに王家の迷宮へ行けるようにしておいたほうが良いんじゃないかと思い進めました。

そしたら案の定、王家の迷宮に行けるようになっていないと勇気の輝石はもらえないみたいです。

しかもただ行けるようになっているだけではなく、一度扉に触れていないとだめらしいですね。

日曜日までに進めたのに勇気の輝石が30個のままの方、そういうことみたいです。


私は懐き度が上がっている仲間モンスターがいないため、まず懐き度を上げてから行こうと思っていたのですが、とりあえず1層くらいはアンルシアと2人だけで行けるだろうと進めていたのが正解でした。

王家の迷宮、結構良いアイテムが出たりしてお金の匂いがプンプンします。

なので、勇気の輝石15個の差は大きいと思います。

まぁ、運はないほうなのであまり変わらないかもしれません。

とりあえず行った1層でモンスターから金箱が出ました。

金・銀・銅がの箱が出るらしく、銅より銀、銀より金のほうが内容が優れているとのことです。
(他にもアナザーモードという強モードみたいなのがあって、さらに良い竜箱なるものも出るようです。)

これは最初にして期待が高まります。




これは…、外れですね。

思わず「びみょ」と声が出てしまいました。

最近コロシアムにはまりつつあるので、そちら方面で役に立つベルトが出ることを願います。


ランキングに参加しています。
↓去り際にポチッていただけるとうれしいです。

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

今回のVUの一押しはコンシェルジュ

こんにちは、まめなです。

バージョンアップきましたね。

早速ストーリーといきたいところでしたが、サーマリフォレスドン40匹で19000ちょっとという討伐を引いたので午前中は討伐売りをしていました。

黄色じゃないから微妙かなと思っていましたが、みんな他のことで忙しくて売り子があまりいなかったためかそこそこ売れました。

人気のサマ丼っていうのもよかったのかな。

お昼過ぎには売り子も増えてきて売れ行きが悪くなったためやめました。

それでも時給7万程度。

悪くない稼ぎです。

一度サマ丼50匹の黄色を引いたときは時給50万近くでていましたが、忙しすぎてかなりしんどかったので今日みたいなのが丁度良い感じです。

後はカバン拡張クエと強戦士の書で旧ボス回ったのとコロシアム行っていたぐらいで、ストーリーは全然進めませんでした。

ぼちぼちやっていきたいと思います。



さて、今回のバージョンアップで強戦士の書を一番期待していたのですが、それ以上によかったものがありました。

それはプライベートコンシェルジュ。

コンシェルジュの機能なんてどうでもいいです。


刮目せよ!




このかわいさを!!

まさか座ってお茶を飲んだり本を読んだりするとは思っていませんでした。

他にも掃除をしてみたり、帰ったら「おかえりなさい」なんて言ってくれるんです。

最高です。


残念ながらふくびき機能はないみたいです。

このコンシェルジュ相手だったら1000枚引いて1000個小ビンだったとしても許せますよ。

なんならアクセサリ合成とかもしてほしい。

この子にならおしゃれや守備つけられても受け入れられる。大事にする。


ランキングに参加しています。
↓去り際にポチッていただけるとうれしいです。

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

オープン前にコロシアムとやらを体験

こんにちは、まめなです。

明日はバージョン2.2後期ですね。

プライベートコンシェルジュだとか強戦士の書だとか色々楽しみです。

幸い、明日は仕事が休みなのでメンテ明けからガッツリやる予定です。

マタメンテ発動しないように願っています。



最近コロシアムに興味を持ち出しています。

ちょうど明日からコロシアムが本オープンを迎え、一旦いままでのランクはリセットされてみんな同じスタートラインに立つようです。

そんなときにリアルFランクの私が参加しても、周りは今日までAランクだとかSランクだった偽Fランクの強者たちと戦うことになってしまいます。

ただでさえ野良が怖くて敬遠してきたのに、さらに疎遠になることは目に見えています。




そんなわけで、駆け込みでプレオープン中のコロシアムにチムメンと乗り込んできました。

たまたま最初にマッチングされた相手には圧倒的な差で勝つことができて申し訳ない気持ちになってしまいました。

コロシアムが好きじゃない人っていうのは、こういうところなんでしょうね。

人間相手だと、NPC相手とは違った複雑な感情が生まれてしまいます。

高いポイントを持った相手を執拗に狙ったりしてるときは嫌がられているんでしょう。

実際、自分たちが大負けしたときに蘇生してもすぐやられてしまうという場面が多々ありました。

正直イライラします。

だって何にも行動できないんですから。

でも、何度も対戦しているうちにそもそもコロシアムはそういうシステムなんだと思ったら、申し訳ないなんて気持ちもイライラもなくなりました。

むしろ、色々な戦い方を見られて勉強になります。

ドラクエっていい人というか、常識的な人が多いからでしょうか、終わったら「お疲れ様」といって互いに労う。

敵と言うよりライバル同士の戦いといった感じです。

いいですね、こういうの。

コロシアム、はまってしまいそうです。





ランクが低いせいかなかなかマッチングされず「準備をしています」で1分くらい放置された後、いきなりズシンッ!といった感じで扉が降ってきます。

何度となくビクッとなりました。


ランキングに参加しています。
↓去り際にポチッていただけるとうれしいです。

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

あかもち集会

こんにちは、まめなです。

昨日は21時からヴェリナード城下町でTwitterのあかもち集会がありました。

とっとと子どもを寝かせて21時に間に合わなくとも少し遅れる位でインしようと思っていたのですが、そういうときに限って寝てくれない。

あいつらはわかってやってるとしか思えない。

結局インしたのは21時40分頃でした。




最後の集合写真には間に合いました。

あかもち集会ってはじめて参加したんですが、すでに知り合い同士が喋ってるんだろうな~なんて思って知った名前がないか一通りうろうろして端っこのほうで傍観してました。




すると、他の初参加の方々もいて「私もはじめてです」とかいいつつ自然とポーズ撮って写真撮影。

なんだ、他にも同じような人いるし勇気を出して話しかければ楽しくできるんだ。

時間もなくてちょっとだけしかいれなかったけど、楽しかったです。

次回あればまた参加したいな。

それまでに人見知りスキルを少し減らせたらな…なんて思います。


幹事の方、参加の皆様お疲れ様でした。

またよろしくお願いします。



人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

会心ロマン

こんにちは、まめなです。

昨日はお昼から仕事だったので、午前中にインしてチムメンと3バカ悪霊に行ってきました。




構成はバト、どう、旅、僧だったかな?




最初の写真じゃバズズにしか見えないので、こっちも投下。

討伐時間は何分だったかな~?

覚えてないですが、それなりに早かった気がする。

昔、強冥王にどうぐ入りPTで行って3バカに対してラリホーマするも「全然寝ない~!」って阿鼻叫喚だった覚えがあるのですが、今回は割と寝てました。

魔力とかが関係してくるんですかね?

スパもどうぐもやってないので全然わかりません。




特技だと補正かかってるせいでなかなか会心が入らないのですが、珍しく3回も入ってたのでパチリ。

合計1184のダメージ。

毎回こんだけ会心きまってたら最高に気持ちいいのに…。

やっぱり会心はロマン溢れている。


さて、宝箱のほうにもロマンが詰まっていることを信じましょう。








ちゃんと入ってました(・∀・)


最近コインボスばっかりやっている気がします。

毎回何かしらアクセも出ています。

ひょっとしてアクセ運良い方なんでしょうか?

フレさんで悪霊何十回行くも仮面出ないってことがあったみたいだし、それに比べたら良いんでしょう。

…アイツにゴミにされちゃうんですけどね。

リーネェ。


その後、アトラスとベリアルをおごってもらいました。

ありがとうございます。






仮面でたから悔しくなんてないからね!




道中、ミネアもいました。

いま話題のグラコロを所望するも断られまして、代わりにガイアをいただきました。

HP増やせってことですね。



どうぐ使いをとっとと上げてヤリから卒業したいので、メタル香水を使ってタコ漁です。






どうぐ使いの証効果もあるのかな??

1時間でメタブラ6匹、はぐメタ4匹ほど出ました。

倒せるかどうかっていうのはまた別のお話なのですが、2回とも玉給20万程度なのでこれが平均的な数字か?

たった2回で平均とか言っちゃうのもどうかとは思いますが…。

運がよければ30万とかもいくみたい。

実装以来久しく言ってないですが、カジノに篭もってスロットぶん回ししてこようかな。


ランキングに参加しています。
↓ クリックしてくれたらテンションアップ!?↓

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

やっとピラ7層クリア

こんにちは、まめなです。

ドラクエTVで次のVUの情報出たみたいですね。

個人的には強戦士の書が気になります。

これのせいでオーブの値段がすでに下がり始めているみたいですね。

確かに毎日全強ボス回ってるような方々にとっては痛手でしょうが、私のように気が向いたら行けるところだけ行く人間にとっては非常にありがたい。

たとえオーブが今の値段の半分になったとしても…です。

いままでグリーンとレッドだけ行きたい時に行くのを、全強ボス回れるわけですからね。

しかもいままでより時間かからないかもしれない。

オーブを使う装備とかも安くなるんでしょうし、歓迎です。

間違いなく日課だね。





さて、昨日はチムメンとピラに行ってきました。

過去に7層は一度だけ来て敗退したっきりでした。

久しぶりの7層です。

前回はファラオまで行くものの、どうしても勝てずに諦めました。




自分以外がミイラ男になったり…、




自分がミイラ男になってジャンプして遊んでいたりしても…、




なんとかなっちゃいました。

これっ!

このとどめ用の決めぜりふ。

決まったときはやっぱりいいですね!

もっとイイ感じの台詞を言えたらいいのですが、いかんせん思いつかない。

いままであんまりこういうことやってる人と出会ってないんだけど、少数派なんですか?

やってみると楽しいよ?

野良では恥ずかしくて出来ないですけどね。

まだまだです。




称号いただきました。

なんだろう?前回と何が違うのでしょう?

Lvも80のままだし、構成は確かに違うけどもチャットまでする余裕があるなんて…。

今回の構成はバト、魔、僧、僧。

前回は魔、レン、僧、僧で2回ほど全滅して、殲滅力が足りないからって魔、魔、僧、僧にした記憶があります。

結局全滅して、レンのマヌーサは意外に役立っていたんだけって話になったはずです。

でも今回はレンもいなければ範囲の期待できないバト。

範囲よりも天下無双で脅威を優先的に殲滅することが大切なのかもしれないですね。

もしくは、運!

来週からも7層回るかな。





前回お会いした読者さん。

今日再びお会いしましたので写真を撮らせていただきました。

初めての「ブログミテマス」、大切な思い出です。

ありがとうございます。


ランキングに参加しています。
↓ クリックしてくれたらテンションアップ!?↓

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

リーネのお告げ

こんにちは、まめなです。

昨日のチームイベントの後、ヒドラ持ち寄りに行ってきました。




ヒドラは過去に1回だけ持ち寄りしただけでした。

そのときに運良くベルト出たんですね。

それ以来まったく行っていませんでした。

だってベルト必要ないんだもん。

パラとか戦士とかやんないしね。

やる気も無い。

一応、バトマスの足がおもさ+45ついてるので役に立つかな程度で取りに行っただけ。




やるからにはベルト出してもらいます。

自分の中のジンクス。

おねだりしたら出る!

過去にバズズやアトラスやらにおねだりしたところ、

「仕方ないなぁ、そんな風におねだりされたらおじさんのコレあげるちゃう。」

ってな感じでアクセをいただいてきました。

(何十回もはまったことないだけで、特別運がいいわけじゃないです。)

きっと彼ら(?)もくれるに違いないのです。




まぁ、そんなもんですよね。

彼ら(?)はきっとエル子よりも人間のがお好み。




チムメンに戦闘中に定型文を駆使する方がいらっしゃいまして、マネしてみようと思い「これで...最後だっ!」みたいなとどめを刺すとき用の定型作ってみたんです。

ヒドラがオレンジになってしばらくして必殺きたので、SHT渾身斬りやったときに使ってみました。

ばっちり決まったときって気持ちいいですね!

ちょうどとどめを刺せて「おぉぉっ」ってなりましたよ。

PTメンバーにも「かこいい!」って言われてます。

これはキテル、出るに違いないとか思ってましたがやはりエル子は嫌いなご様子。




地に足がつかないくらいの勢いで走ってますが、欠片です。


最後にお魚の彼が欠片1個しか出せない私たちを見かねてコイン投入時にこう宣言します。

「欠片2個出す」と。

頼もしいお言葉です。

彼曰く、「もう一度持ち寄りすれば合成でいけると。」

もう一度持ち寄りしても全部欠片1個なら合計9個。

1個足りないよね。




肝心の写真撮り忘れました。

びっくりしたので。

欠片2個ではなく、ベルト現物でした。

「欠片2個じゃない、まだまだやな。」と厳しいお言葉。

お魚も残念がってました。



さぁ、アクセが出たとなるとお次に待ち受ける敵はアイツ。




最近インする度に会っている気がする。

でも、今日のリーネはいつもと違う。

おなじみの21鯖ではなく25鯖に来てみました。

厳しい目で見つめられます。

礼儀を重んじ、ちゃんとご挨拶しなければなりません。


結果、おもさ+4でした。

おもさの最高値。

パラとか戦士とかやれってことなのか??

すごく微妙な結果で感謝の言葉も罵る言葉も出ません。

礼儀を重んじるとか言っておきながらお礼言うの忘れた。


ランキングに参加しています。
↓ クリックしてくれたらテンションアップ!?↓

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

チーム用 釣り大会写真

この記事はチームメンバー向けです。

第1回 らんちたいむ釣り大会に参加の皆様、お疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

釣り中の写真撮影は出来なかったと思いますので、サブで撮った写真をここに掲載しておきます。















































ランキングに参加しています。
↓ クリックしてくれたらテンションアップ!?↓

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。