

チームイベント 釣り大会

こんにちは、まめなです。

私の所属するチームは社会人や主婦の方で構成されており、チームコンセプトが離席上等(ちょっと違う)です。

なかなか何日の何時にイベントやるぞって言っても集まれないかな?なんて懸念があるのか、いままで配信以外でイベントはやっていませんでした。

そこで、ブログはじめて調子に乗っている私が、ネタにしようと思い釣り大会を企画してみました。




イベントなんていままで企画したことなかったのですが、結構難しい。

特に時間配分。

当初、13時に集まって景品のオーブ狩りして釣りして~で14時06分の夜時間には花火大会をしようと思っていたのですが、集まってPT分けをしている段階ですでに30分ほど経過。

イッドへオーブ狩りに行ったのですが、はまったりもして再度集合したときにはすでに夜でした。

今回はチーム内でのイベントでしたが、有名なブロガーさんやイベンターの方って本当にすごいと思います。




もっぱらサポで来るイッド。

3回もはまりました。

3回目は、3人が魅了もらって唯一しらふだった僧侶が殺されて全滅の危機でしがなんとか立て直すことができました。




釣りを全然したことがない方もいたので、家の前の川でキンギョを釣ることにしました。

低レベルの魚だと、釣りレベルや道具の差が出ずにイイ感じですね。




大きさの集計中。

キンギョとは思えない魚で画面が埋め尽くされます。

これほどの魚を釣れる方でも1位にはなれません。

イベント用としてはいいコンテンツですね。




優勝者は中央にいるお魚さんと隣のプク。

同率1位で二人に半分ずつ景品を渡そうとしたら、リーダーが「優勝決定戦」とか言い出したのですが、時間がなかったのでダイスで決めることとなりました。

結局ダイス。

勝負事で、最後はなぜかじゃんけんになるのと同じ。

最初からじゃんけんでいいやん?…と。

もちろん、そんなんじゃ楽しめないですよね。

ダイスはダイスで楽しそうではありますが。


ダイスの結果、お魚さんが優勝。

おめでとうございます。



いやぁ、最初10名参加してくれたらありがたいな~って思っていました。

ふたを開けてみれば17名も参加してくださいました。

本当にありがとうございました。

最後の景品渡している時に、みんながおめでとうと拍手をしているんですね。

優勝者に対してであって私にではないのですが、それでもなんかうれしかったです。

あ~、やってよかったなぁと心から思いました。




最後に「いいね」されました。

下手したら泣くよ?



突然のことでびっくりして写真撮り忘れたのですが、イベント中に読者の方がいらっしゃいました。

まだ始めて間もないブログで、攻略だとか面白い記事とか全然書けないのに読んで下さっている方がいるっていうのはすっごくうれしいです。

初めてのブログミテマスでしたw。

これからもがんばっていきますので、よろしくお願いします。


ランキングに参加しています。
↓ クリックしてくれたらテンションアップ!?↓

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

メタルの力

こんにちは、まめなです。

昨日はグラコス実装でみなさんため込んだふくびきを消化していたみたいですね。

スペシャルふくびき券をくださったフレの皆様、ありがとうございます。

おかげさまで前々から当てたかったメタキンコインをついにゲットすることができました。

お返しに私もふくびきしてみましたが、バラモスが当たっただけ。

きっと私のところはグラコス未実装。



スペシャルふくびきでみちびきの香水もいただいたので、チムメンと処分に困るバラモス持ち寄りしてきました。




全部で8周か9周ほどできました。




残念ながら現物は1つのみ。

欠片はちょうど10個集まりましたので、さっそくアイツのところへ行きます。




一緒にいったチムメンにお勧めのサーバーを聞かれました。

はっきりいって私は合成運皆無です。

唯一成功しているのははくあいの指輪くらいで、バトルチョーカーも+5がついたことなんて一度もありません。

もっぱら合成しているのは21鯖のリーネさんなので、21鯖は鬼畜だよと伝えると「そこにしよう」と。

人の話聞いてないのかな?

相当なMなようです。




どこのサーバーでもミーネは良い子。




問題はコイツ。

ちゃんと挨拶をします。

合成してもらうんだから礼儀はしっかりしていないとね。

こっちがお客様なはずなんだけどね。不思議。







若干おしゃれにはなりましたが、まぁ…攻撃魔力が全然つかないよりはマシかな。

鬼畜なんて言ってすみませんでした。




彼はなんかしょーもない結果が出ていたようですが、ちゃんと感謝の気持ちを伝えていました。

マジイケメン。

もう21鯖には二度とこないとつぶやいておりましたが。



午後からはメタキン。

待ちに待ったメタキンだったので、速攻で消化してきました。




ここは天国か。

そのメタルの海にのまれたいけど、激しく金属アレルギーとかでそうです。




…これがメタルの力。

こりゃ普通にレベル上げするのアホらしくなりますね。

すでにカンストしている勢は使いどころがなくメタキンコインを貯め込んでいるご様子。

次に新職でても一瞬でカンストやん。

うらやましいような、そうでないような(正直めちゃくちゃうらやましい、おごって欲しい)。





お目々があったので解放の祈り。

既に開かれていることもあって、冷ややかな目で見つめられました。

たまらん。


ランキングに参加しています。
↓ クリックしてくれたらテンションアップ!?↓

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

最強の敵はやはりアイツ

こんばんは、まめなです。

なにやら強い台風が接近しているみたいですね。

私のところには10日から11日あたりに接近するみたいです。

仕事に影響でそうだな~。

休んでドラクエしていたい。





こないだからフレとアトラス強行こうって言っていたのですが、今日ようやく実現しました。

討伐時分どれくらいだったかな~?

7分から8分程度だったと思います。

結果ですが…。




お、チョーカーは出なかったものの当たりなほうだ。


一緒に行ってくれたフレのフレさんもアトラス強出してくれました。




うん、これが普通なんだろう。





さらに、フレが普通のアトラスを出してくれました。




普通のアトラスは2分かからないくらい。

昔はコイン高価だし負けたらどうしようって怖かったんですが、回復そっちのけでヤリでつついてました。

バト2、僧2で行きましたが、もう1人の僧侶のスティックもなんか大きいな~って思ってたらヤリでつついてました。

それでも勝てちゃう。

みんな強くなりましたね。




肝心の宝箱の中身の画像は撮り忘れました。

雰囲気でわかると思いますがチョーカーでました。

アトラス強はなんやったんや…?



アクセが出たとなると、次に待ち構えるはアストルティア最強と名高いアイツと勝負。

倉庫に眠っていた欠片とあわせて3個で勝負を挑みます。




なにとぞ…。




よろしくおなしゃっす!!!


結果は散々でした。

元々ついていたHP+1が、こうげき+1→こうげき+1→HP+1になりました!


??


チョーカー3つ使って元通りなった。

よくある話だっていうのはわかっているけど、納得できない。

来年の4月1日は覚えてろよっ!





ミーネは良い子。


ランキングに参加しています。
↓ クリックしてくれたらテンションアップ!?↓

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

エルフ集会

こんにちは、まめなです。

昨日の夜にエルフ集会があったので参加してきました。




ジュレットの桟橋に整列するエルフたち。

みんながみんな団扇をあおいでました。

暑かったですもんね。




集合した後はソーミャ宅前のカササギのところへ移動。

各自指定の条件で緑玉を出して、中にいる人から誘ってもらいました。

イベントってあんまり参加しないので、常識なのかもしれませんがよく考えるものだと感動でした。

イベント参加したほうが色々勉強になりますね。

でも、夜ばっかりなのでなかなか参加できません。

私、夜は21時すぎから22時30分くらいまでしかインできないんです(ノД`)




PC版ですが全然写りきっていません。

全員写ったら壮観でしょうね。


七夕会場に移動しているところでログアウトの時間がやってまいりました。




せっかく花火を持ってきたのに使わないのはもったいないので一発上げときました。




私の花火を皮切りに…かどうかはわかりませんが、花火で遊び始めるエルフたち。

ここでログアウトとなりました。

集合写真も撮れなかったし、あわよくばエルフフレが出来ると期待していましたがそれも叶わず。

次回も是非参加したいと思っております。


参加者の中に当旅館でお買い物していただいた方がいらっしゃいました。

アストルティアって広いようで意外に狭いようです。

またのお越しをお待ちしております。


ランキングに参加しています。
↓ クリックしてくれたらテンションアップ!?↓

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

解放の祈り

こんにちは、まめなです。

新マップ追加から何日経ったでしょうか。

やっと取りにいきました。













いいですね、これ!

手を広げている時の眉毛。

私の眉毛ってこんなにハの時になるんです!

どうぐ使いといい、最近のドラクエはどこか厨二くさいですね。


ランキングに参加しています。
↓ クリックしてくれたらテンションアップ!?↓

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

チムイベで釣り大会企画中

こんにちは、まめなです。

前回「雨降らない」なんて言ったら、今日の夕方くらいからお天気崩れるようです。

飲み会行かないとダメなのに、こんなときばっかり雨が降る。



チムチャで「今週のピラまだの人~?」という叫びがありました。

もう木曜ですよ?

みんないっちゃってるよ。

ちなみに私は行ってなかったので、のっかっときました。




構成は杖無し魔戦(自分)、戦士、賢者、僧侶。

戦士にバイキして~、ピオ2回して~、自分にバイキして~、あとはひたすらギガスラっ!

オノに比べたらダメージでないですが、それでも剣を振り回してるのって楽しいです。

でも、そんなことしてたら戦士のバイキ切れますよね。

それでも許されるのがチームのよいところ。野良だと怖くて無理です。

さすがに6層では「バイキくれ」と言われましたがw。

私の魔戦は注文制なので、MPパサーもバイキも言ってくれないと更新されません。

まれに更新するけど、それは自分のダメ低いな~って時に気付くだけです。

意思表示してこ?

そうそう、賢者いるのにぶきみだとかマジックアローだとかも忘れてました。

ふむ、修行が必要ですね。

チムメンの皆様、見捨てずにピラなりなんなり付き合ってください。


先週、先々週と欠片だらけでした。

今週の結果は??




おなしゃす。




まあいつも通り。




予想済みだ!




なんともないぜ。




…うん?




ヤヨイちゃん?

リーネを超えるのか?




ぐっ、最後に…。

今週はこのぐらいにしてやんよ(ノД`)




いい腋してる。救われた。



チームで釣り大会やろうと企画しています。

私の所属するチームのコンセプトは「家事育児や仕事の関係で、プレイ時間が限られている方同士、プレイスタイルを理解し合いながら活動できるチーム」です。

配信クエの度に集まって一緒にやろうということはありましたが、イベントを自分で考えてやるのはチーム内でも初めて(?)のことです。




土用の丑の日も近いので、ウナギでも釣ろうと思って試しに釣ってきました。

(注:農村地区ですが、ここでは釣れません。)

これは無理だ。

釣りまったくやったことない人もいらっしゃるみたいなので、あえなく断念。

最低でもLv10からの道具は必要だし、なにしろお金がかかる。

素直に初心者に優しいお魚に変更です。

金魚でも釣ることにします。


旅館の前で試し釣り。

残念ながらさかなぶくろがいっぱいでした。







仕方ないので、ピラニアを逃がしておきました。

旅館のご近所様、川に入る際にはお気を付けくださいね。





ウナギ入荷しました。

夏を乗り切るのにいかがですか?


ランキングに参加しています。
↓ クリックしてくれたらテンションアップ!?↓

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

人見知りスキル

こんにちは、まめなです。

暑くなってきましたね。

梅雨入ってるらしいのですが、私のところではほとんど降ってないです。

でもジメジメ~。



こないだまものがカンストしたのでオノからヤリに持ち替えてみました。




狩るのはもちろんこいつ。

ほんとお世話になります。

どうぐ使いはまだLv45なので攻撃力が300に届くか届かないくらい。

2確には306(だったかな?)が必要らしいので、たまに生き残っちゃいます。




しかも狼牙突きが思ったよりも難しい…。

タコどもも大人しく整列してくれません。

こればっかりは慣れるしかないなぁ。

目指せ時給20万!



いまさらですが七夕後半始まりましたね。

始まったどころか、ひょっとしたらもう終わるんじゃないかっていうくらい記事にするの遅い。

後半やるついでに前半もリプレイしちゃいます。




何を思ったかナンパ待ちしようとカササギの周辺をフラフラしてみます。




人見知りスキルは130とってるので無言で待ちぼうけ…。




だ~れも声かけてくれません。

声をかけてくれないというか、人がいない!

どうやら、町にいるカササギ周辺で募集あるみたいですね。




そりゃこんなところでぼーっとしててもダメなわけだ。


というわけで、1鯖グレンのカササギ周辺でぼーっとしてましたが、お声かからず。

無言でいても「この人何がしたいんだろう?」って思われるだけですね。

私もそう思いますもん。

意思表示って大事。

なんてことしてたら装束を着た緑髪女性にいいねされました。

見たことある名前だな~と思ってたらチムメンw。




彼女の名前はロックリバーさん。

チムメンでブログ「出世魚☆ロックリバーのアストルティア回遊日誌♪」を書いてらっしゃいます。

ここみたいなブログじゃ宣伝にならないでしょうが、ご紹介です。

おかげさまで無事にリプレイクリアできました。ありがとうございました。



チームでアトラス持ち寄りの募集があったので行ってきました。




チムメンとそのフレさんと野良で募集した方。

私、野良でボスってあんまり行かないんでちょっと緊張。

僧侶だったし、負けられない戦いでしたが、みなさん強いんで普通のアトラスならもう余裕で勝てます。

なんてことを言ってると事故るんでしょうね。気をつけよ。




アトラス持ち寄りです。




4戦もすれば…。




チョーカーはでないにしても……。




欠片2個くらいは出るはず………?




こんなはずじゃなかった(ノД`)


ランキングに参加しています。
↓ クリックしてくれたらテンションアップ!?↓

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ
