

ブログ移転しました

ブログ移転しました。

新ブログはこちら。
http://dq10mameya.info

原点回帰

おひさしぶりです、まめなです。

いい感じで更新サボりはじめてますね。

いやね、リアルが忙しい気がするんです。

ドラクエやってる時間もなんとなく減っている感じ。

この間も、久しぶりにインしたらチムメンに「まめっち」と呼ばれていたはずが「おっさん」という不名誉な呼ばれ方をされていました。失礼な。

なにやら、インしていなかった間に違う「まめ」が体験加入されていたのです。

ふむ、「おっさん」などと呼ばれるのは不本意ではあるものの、「まめ」繋がりは大切にしたい。よろしくね~なんて思っていたら、数日後に抜けていました。

私のせいではない…はず。

平日昼間メインのチームなのに、下ネタばんばん言ってるからだと思います。きっとそうだ。

我がチームは今日も平和。


ちょろっとネタバレ画像があるのでたたんでおきます。

続きを読む »

人間姿もいいものです

こんばんは、まめなです。

お久しぶりの更新となりました。

リアルが忙しいことと、なによりドラクエに対するモチベーションが低下しているのが原因です。

インしてもやることといえばコインボス行ったりする程度。

そらモチベーションも下がるってなもんですよ。

そんななか、チムメンから行こうと誘われました。




こいつ倒しに。

ダークネビュラスってやつです。

あ、いつものエルフではなく気分転換に人間姿です。

これがまた気に入ってしまったので、しばらくは人間でいますのでよろしくお願いします。


さて、ダークネビュラスですが、結論から言うとすごく楽しかったです。

魔魔僧僧で挑んだのですが全滅。

魔僧僧僧の何度でも蘇るゾンビ作戦で再挑戦してみるも、何度も蘇ることはできず全滅。

レンジャー応援付きの魔魔僧僧で再々挑戦。

40分以上かかったものの無事(?)に倒すことが出来ました。

私はご覧の通り魔法使い。

僧侶のお二人と応援してくれたチムメンには本当に感謝です。ありがとうございました。

称号を貰えるだけで、特にいいことがあるわけではありませんが、また誘われたら是非行きたいですね。

こういうの好きだわ~。



モチベーション低下でコロシアムからも疎遠になっていました。

インしてなかったから当然ですね。

久しぶりにコロシアムに行ってみたら、やっぱり楽しい。再認識です。




そんなわけで買っちゃいました。

見た目は違えどケイオスブレード。

黒背景に黒い刀。見えませんね。

しかし輝いている!


攻撃錬金+18を買おうか悩みましたが、+17で30万ほどお値段が違います。

+1のために30万なんて出せません。

その差はプレイヤースキルで埋めます。

埋まるどころか無価値になりかねませんけどね…。


ランキングに参加しています。
↓去り際にポチッていただけるとうれしいです。

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

やればできるもんだね

こんばんは、まめなです。

最近ドラクエに対するモチベーションが下がっていてやばいです。

そんななか、先日旧災厄に行ったチムメンが真災厄に行けるようになったと言っております。

おぉぉ、これは僧1で真災厄にチャレンジするしかない!

一気にテンション上がります。


構成は戦2・パラ1・バト4・僧1(私)。

ザオ1、M心がくすぐられます。

ちゃんと葉っぱ用意してね。




全滅しかねない戦いです。

万が一、むしろ万が九千九百九十九くらいを考えて死に装束を用意して挑みます。

最後かもしれないので、チムメンにパンツを見せてもらいました。

これでいつでも死ねます。




前座をさくっと倒します。

さすがバト4、はっやい。

ところで、彼はなんなんですかね?

いまだになんで出てきたのかわかりません。




キター!

緊張が高まる。




今回挑む面々。

よく僧1を了承したもんだよ。




やることといったらベホマラー。

それに尽きます。

他のことやってる暇ない。




なんとかオレンジに…。




そして赤く…。

これは、いける!?

ポッケもぞもぞしてます。

その衣装にポケットがあったとは驚き。

ポケット?カバンなのかな。






まさかの勝ちw。

いや、何回かは全滅すると思っていましたよ。

1回全滅の危機はあったんですが、神がかったタイミングで必殺がきて立て直すことができました。

あと、チムメンのキャンセルがだんだんうまくなっていって後半めっちゃ活躍していました。

ギリギリ勝てるか勝てないかっていう戦い、いいですねぇ。

もっとこういうことやって行きたいものです。

あとから聞いた話ですが、葉っぱ20枚近く使っていたみたいです。

楽しかったからいいよ。反省なんてしてない。




いつもの記念撮影。

僧1なんてふざけた構成にお付き合いいただきありがとうございました。

また行こうね~。


ランキングに参加しています。
↓去り際にポチッていただけるとうれしいです。

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

どMに悦びを…

こんばんは、まめなです。

先々週の台風に引き続き、先週の土日は雨で大変でしたね。

私は仕事でえらい目にあいました。

でも、早く帰れたのでよかったのか…。




いまさらですが、チムメンのロックリバーさん達とグラコロに初めて行きました。

鉄板構成のパラ・魔・賢・僧です。

特にピンチになることなく倒せました。

なんか、特筆すべきこともなかったなぁ。






何が「いいね」なのか…。






結果もこんなもんです。

ここ最近欠片しかでない気がする。

よく一緒に行くチムメンには私が壊しているという疑惑を持たれている始末。

壊してないよ?



最近ね、好んで苦労したがるんですよ。

アトラス強も魔法構成より物理構成が好きだし、ベリアル強にも物理で行ってみたりします。

ベリアル強は物理厳しいんじゃないかなって思いましたが、以外にいける。

私はバトだったんで、僧侶さんは禿げたかもしれませんが…。

当面の目標として、チョーカーと銀ロザの理論値を目指しているのでまたベリアル強も物理で行きたいと思っています。

付いてきてくれる僧侶さんいるかな…。


苦労したいとか行っていたら「どM」と言われるようになりました。

否定はしないけど、チーム内での私の扱いが最近ひどい。

まぁ、どMなのでそれすらも喜びに感じてしまいます。


そんななか、災厄に行くことになりました。

バト7・僧1(私)で苦労しろとのこと。

バト出来ない方もいたので、実際には戦2・バト5・僧1だったかな?

ザオ1。これはきっと苦労します。

魔蝕で状態異常なんかもガンガンきて、蘇生せな!回復せな!!キラポンまかな~!!!ってなること間違いない。

なんといっても相手は災厄ですよ。災厄の王。

今となっては真面目に戦えば余裕で勝ててしまう相手でも、僧侶1人ではきっと無理なはずです。




普通に勝ちました。むしろ暇でした。

がっかりだよ!

無駄に緊張したあのドキドキを返せ。

あれだな、やはり真災厄に僧1で行かないとダメだ。

キャンセルは甘え。





おっさん久しぶり。

レアコイン持って出直してきてね。


ランキングに参加しています。
↓去り際にポチッていただけるとうれしいです。

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ
